2011年01月17日

お知らせ



明けましておめでとうございます。
突然ですが、ここ引っ越します。
実はもう別なところに引っ越しはすんでいます。
URLは貼りませんので、ここ見てるひとがいたら、下記にコメントくださいー

あと個人的にブログにお邪魔して
URL貼り付けに行ったりするかもしれません(笑)


なぜ引っ越すかとというと、スマートフォンからじゃ
ここは見づらいからです。。
ここはしばらく残しますが、いつか消します。
いつになるかは分からないけど。


では、また会いましょうー★
posted by namikko** at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

プレイバック2010

●1月●
・会社の同僚と長野へ泊りでスキー
・一色さん弾き語りライブ@柏
 一色さんと話して思いっきり舞い上がったのを覚えてる 笑
・志村会@中野サンプラザ
 あなたのことは一生忘れません。
 あなたのおかげで一生懸命生きようと思いました。
・仕事でちょっとした配置転換の連絡。報われたような気になりましたが
 今思うと、もうどうしようもなかったんだな。
・ゴールデンスランバー映画。
 やっぱり仙台が好きやねん。


●2月●
・配置転換前にかなり大口案件が決まる。
 仕事やってて初めて、うれしいと思った瞬間。
「おめでとう」「ありがとう」いろんな人に支えられていたと実感した瞬間。
・福島の友人と、アルツ磐梯へスキー。
 大荒れでめちゃ大変だった。帰りバス乗り損ねたけど
 さ●ら交通の優しい方々に救われた。ありがたや・・・
・正夢になった夜@仙台MACANA
 追いコンへ行ったついでに仙台でつばきのライブ。
 ここでも憧れの一色さんと会話をして舞い上がる。
・約2年働いた場所からちょっと異動。
 嫌で嫌で仕方なかった場所だけど、今となってはいい思い出。

●3月●
・同期とかぐらへスキー
・入社式。3年目突入。
・結婚式ラッシュ始まる。続々と届く結婚の報告&招待状。


●4月●
・正夢になった夜@新宿LOFT
 つばきの10周年イベント。WITHメレンゲ。
・初めて後輩の指導をする。
 上司からは「とにかく心配だ」と言われていましたが、
 ふたを開ければ「嬉しい誤算」と言わしめた!
 ざまみろ!!笑
・負のループ。動けば動くだけミス連発。
 顛末書の嵐 笑 死んでしまいたかった 苦笑


●5月●
・アラバキ2日間参加!
 やっぱり音楽ってスバラシイ!おかげで金欠になりましたけども。。
・キノシタナイトスペシャル@日比谷公会堂
 アート10周年イベント。久々のアートは夕暮れがよく似合ってた。
・上司がワタシにサジを投げ、上司が変わると言われました。
 「それならワタシはやめると思います」と伝えた日。
・中学時代からの仲良しさんの結婚式。
 ダンナがめちゃ素敵な人だった。いい結婚式だった〜
・謎の病気発症。治療すればすぐ治るものでしたが、激痛とえげつない治療…
 原因は過度のストレスとのこと。 そして退職を決意。

●6月●
・辞意表明。部長と連日ケンカ 笑
 「頭を冷やせ」「そんな風にしか育てられなかったのかなって、悲しくなったよ」ってさ
 上司変えるって言ったときに言ったじゃん。「やめますよ」って。
・辞めようと思ったけど、3か月通院しなきゃいけなくなって、退職を断念。
 ほんとつらかったなーー


●7月●
・心身ともに絶不調。死んでしまいたかった…仕事が嫌すぎて。
・フジファブの本やらアルバムやら発売。
・屋形船。今年は行けないかと思っていたけど、なんとか 苦笑
・人事異動の内示。内勤へ異動になりました。
 自分が望んでいたことなのに、いざこうなると、逃げ出した自分への後ろめたさでいっぱい。
・フジフジフジQ@山梨富士急ハイランド
 志村が生前夢に描いていた富士急でのライブ。
 伝説が生まれる瞬間を、ワタシはこの目で見ました。
 アンタはあんなにもたくさんの人から愛されてたんだね。
・友人の結婚式2連チャン。適齢期なのかー。。
・人事異動により、卒業旅行。
 部署のみんなで最初で最後の旅行。
 あのバラバラだった部署が最後はこうやって旅行に行くなんてー!


●8月●
・新体制で仕事スタート。
 ワタシは新しい仕事を。新しい部長のもとで。
・いろんな葛藤と戦った1か月。
 とにかく新しい仕事を覚えるので必死な1か月だった。


●9月●
・やることなすこと全て空回り〜
・部署内がゴタゴタ。前とは別なストレスで肌荒れ…!!
9月も仕事ばっかり。。。


●10月●
・おかだまさきのカッコよさに気づく 笑
 きっかけは重力ピエロを見たから。
・誕生日。3年目なので会社の人がお祝いしてくれるのは予想していたけども
 今回はサプライズだったー!!


●11月●
・吉祥寺初上陸。やばす。また行きたい。
・都合のいい言葉を並べられて、内勤なのにクライアントを引き継いだ。
 やっぱりワタシは人と接する仕事はできないと思った。
・毒素たまりっぱなし。
・やっぱり新しい部長ともケンカするワタシ。
 きっと誰が上司になっても、ワタシ反抗するんだろうな〜怖いもの知らずめっ。
・1年間見続けた龍馬伝が終わり、プチ鬱状態 笑


●12月●
・カフェめぐり再開。
・部長と和解 笑
 もっとちゃんと話さないとなー。言いたいことは言わなきゃ伝わらない。
 一気に肌荒れも快方へ。ストレスってそれ?笑
・正夢になった最後の夜@新代田
 まさかこの日を最後に一時活動休止とは 涙
 一色さん、元気になって戻ってきてください。。
・ギャラクシーS購入★
・ボーナス。少ないよ!!!!!!でもこれは仕方ない…
 夏のボーナス!頑張る!!
・志村1周忌。

------------------



今年は特記事項は少ないけども、意外と激動の1年だったんだよねー仕事面で。
2月で担当地区が変わって、8月で部署が変わって。
上司も変わって。ほんと、波乱万丈。
ストレスでもうどーしよーもなかったところから、奇跡の生還 笑

やっぱり自分には人と向き合う仕事は向いていないようで
今の内勤はストレスはあるけども、以前ほど死にたくなるようなことはなくなりました。

今年はライブにもそれなりに行けて、いい1年でした。
特につばき!こんなにつばきに会える1年になるとは。
ツワモノは正夢イベント全部参加したりとかだったらしいけど。

今年の初めに「出来るのにしないということは、もうしない」っていう目標は
大体はできたんじゃないかと。
来年も引き続き、それは実行します。

そして今年は貯蓄します本気で。
海外に行きたいんです。


実家に帰ってきたら大量に年賀状が余っているという事実。
自宅に帰ったら電話帳ひっくり返して年賀状書きますので
1/7ぐらいに届く方がいるかもしれません 笑



それではみなさま、よい年の瀬を〜。

 
posted by namikko** at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ちょっと女子っぽい話。

22日に退職して今は別の会社で働いてる元同期が
今の会社の同僚がクリスマスパーティーをやるから行こうよと
誘われまして、まぁ場違いな感じがしつつも行ったわけです。

クラブみたいな雰囲気で、しかも来てるの元同期の会社の人がほとんど!
でも大手だから、元同期も会社が一緒でも
知らないばかりで、二人で帰ろうよーアウェイすぎだーって言ってたんだけど
酒の力もあり、最終的にそれなりにわいわい楽しく。

たまたま地元が一緒な男の子がいて、結構地元トークで盛り上がって
しかも今住んでるとこも近いもんで
最終的に連絡先を交換して、まぁ顔も嫌いじゃないし
同じ東北人だし、あわよくば…みたいなことを
うすーーーらと、考えてしまった自分がいたのですが
歳を聞いたら22歳…!!!
まぁ年下でも悪くないかーと、まだ何も始まってもないのに勝手に盛り上がり
翌日、酒が抜けて正気に戻って色々思い返していたら

22歳…ん?
自分の弟と変わらんやんけぇぇぇ!!!!

という事実に気付き、一気に目が覚めました笑
何も始まってもないし、何かが始まる可能性すらあるか分かんないけど
少なくとも自分から何かが始まることはなくなりました 笑

っていう悲しい独身女の話でした。苦笑
ワタシやっぱり一生独身かも知れんー
posted by namikko** at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ハーバリズム

1293278123588.jpg


これめっちゃいい!!!
全然つっぱらないし、洗い上がりしっとりー★
香りが独特だけど、ワタシはそんなに気にならないし、むしろ好きなほう。

でも2週間分ずつしか売ってないのが、コスト的にきついーー
洗顔に月4000円はなぁ。。
でもほんとにいい!から、次も買うけど…

ほかで節約しないとなー苦笑
posted by namikko** at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

納得できないけど。

ボーナス査定。
もーーそらー悪かったよ 笑
もー最悪 笑
部長がすっげー申し訳なさそうに言うもんだから、こっちまで沈んでしまう。
でもあの結果はワタシにとってはあたりまえの結果だった。
あの時期はワタシの仕事人生の中で1番ダメな時期だったから。
でも、いまの部署に異動してからの査定はワリと良かった。
それはきっと、上司がうまいことやってくれたんだろうな。

部長とサシで話すのはこれが初めてだったので
査定意外の、日頃思ってることとか、不満とか
今まででずーーーっと、溜めていたものを出せたので
だいぶスッキリしました。
この数ヶ月のストレスの原因が少し解消。

異動前の評価には納得してます。
ただ、異動後のこれには全然納得してません。
仕事を全然知らない、見てない、興味がない人が決めた評価なわけですから。
イコールこれ部長のことなんだけど。

ワタシに興味がないのはいいんです。
でもワタシの仕事には興味もってほしいです。
とか
結局逃げ出した自分にずっと後ろめたさがあること。
だから、逃げ出した道ぐらいは、ちゃんとゴールしないといけないと思っていることとか。
3か月前は辞めようと思っていたこととか。
その時期に体壊して最近まで通院してたこととか。
なんで前の仕事が嫌になったのかとか。
自分が困ったときは簡単に頼ってくるくせに
こっちが困ったときはなにもしてくれないこととか。
会社の雰囲気が悪いこととか。

3ヶ月間1回もまともな話をしたことがなかったので
気づいたら1時間も面談してた。。
でも有意義な時間になった。

こう見えていっぱい我慢してました。
それを含めて仕事だと思うようにしてるけど
気軽に色々相談できる人がいなくなって
これからは全部自分でなんとかしなきゃいけないなーと思ったら
想像以上にしんどくなっちゃいましたーと。

結局ひとり祭りなんですけど。

一通り話したら、こんなに自分に厳しい人に初めて会った。と言われた。
この厳しさがイマイチ幸せになれない原因なんですけどねー笑


言わなきゃ分かんないんですよ。
と言ったら
察するのがオレの仕事だから。
と、言っていた。

ワタシも色々改めるので、お互いもう一歩成長しましょーや。ね。


あースッキリ!
これで少しは肌荒れもよくなるかな★
posted by namikko** at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

年末

金曜は忘年会でした。
いつも思うことですが、会社の飲み会ほど面白くないものはない。。
男連中だけで勝手に盛り上がってバカ騒ぎしてて、
そんならテメーらだけで飲んでろよって話なわけで。
あまりに周りを無視した行動に腹立って、部長にビンタくらわせました★笑

うるせぇよ!って言いながら。
普通の会社ならクビだわな笑
でもうちの会社はギリOKです、たぶん。
本人泥酔してるから、覚えてないしねーふはは!
ワタシには守るものはないので、何をしたって全然怖くないのです。
会社の有吉って言われてます笑


土曜は、同期の取引先の人たちと飲み会。
接待に付き合わされた感じです。
中に同い年の奴がいたんだけど、これほどまでにカスな社会人がいるんだな
って思うぐらいカスな奴で、そいつの話を聞いていて
ほんとに殴ってやりたくなるぐらいだった。
自分がよっぽど全うに生きてるって分かって良かったけど。
あーいう奴はかわいそうだな。
反面教師ありがとうございます。

意味の分からない週末だったな。。

さんまSMAP見て寝るー
posted by namikko** at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ギャラクシーデビュー

スマートフォンがほしいと数ヵ月前から思ってて
でも、春になればもっといい性能のが出るかも…と、ずっとガマンしてたのですが
それ繰り返してたら、一生買えないじゃんって思って
買いたいときが買い換え時ー!って
家電芸人も言ってたので
衝動的にスマートフォンデビューしました。

ガラケー機能のついてる、LINXにしようかとおもっていたのですが、
店員のにーさんが、ギャラクシーをすすめるので、Androidのversionも高いということで、ギャラクシーSを購入!

文字の打ち方が慣れません〜
でもスマートフォンのキャパシティ半端ないっす!
おもしろい〜
posted by namikko** at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正夢になった最後の夜

つばき10周年記念イベント最終回!
半休をとって行ってきました新代田FEVER!
(実際半休と言いながら5時まで働いた…)

いつものようにスタートギリギリ到着。
待つの退屈だから最近はこのスタイル笑
会社から直行したので、仕事スタイルでだいぶ浮いたカッコでした。。


10分押しで暗転。
ランクヘッドはなんと2年ぶり!
出てきた小高氏は金髪で、後ろのほうにいたので
ほかのメンバーの顔も把握できず『あれ?ゲストってランクじゃなかったっけ?』
とか、『ランク以外にゲストいるのか』と、ひとり混乱してて
曲が始まるまでランクだと気づけなかった 笑
黒髪のイメージしかなかったからさー
NOVEMBERS?と勘違いしてしまったぜ。

お久しぶりだったけど、ワタシが知ってる曲が多くやってくれた!
アートを脱退したオッサンも元気そうにドラム叩いてたー
聞き覚えのあるイントロだーと思ったら、つばきの妄想列車のカバー!
数ある曲の中でこの曲とは…!!愛を感じた。笑

ずっと聞きたいと願っていたプルケリマも聞けて
最後カナリアボックスで盛り上がって終了ー!
G田さん、やっぱりスゴかった、喋りが 笑
あと絶対に壮サンと目合ったからね笑
ソッコーで逸らされたけど!(イタイ子で結構!)



転換してる間にドリンクカウンター行って
タバコ吸いに出たんだけど、流れに逆行してる人が。
道をワタシがふさいでいたようで『すみません…』と
人混みをかきわけて進む背の高い男性。
…ん?ロストのカイホク?
そーでした。ついったーにもこのライブのことつぶやいてたので
本人で間違いないーわーびっくり。
あなたこそ、何年ぶり??笑
ついったーには、発熱したから途中帰宅したと書いてたけど 苦笑 残念〜


そしてつばき。
相変わらず楽しそうに歌う一色さん。
懐かしい曲、ということで『もうすぐ』!!
コレ聞きたかったんだよー!!!
アレンジ違いだったけど、最近つばきのライブで聞きたかった曲が
念願叶って聞けることが多くてうれしー!
全体的に懐かしい曲がメインのセットリスト。

あんなに楽しそうで、笑ってて、相変わらず高音がキレイで
ライブ後は物販に出てきてくれて、元気だなーって思ってたら
入院手術ってアナタ!
実は激しく動けなくて、コードが押さえられないってアナタ!
しかも脳ってやばいでしょーが!
なのにそんな様子見せずに
いつものように笑ってた一色さんはほんとに強い人だなぁ。
ワタシなんて甘ったれの構ってちゃんだから
絶対ツラいですアピールしちゃいそうだし…苦笑
おかげで楽しい夜になったよ。


もーね。
この空間があればほかに何もいらねーなーって思ったわけで。
全部なくしたとしても、あの空間だけあれば、ワタシ生きて行けるって
極論だけど思ったわけで。
というか、あの場所に行くためにワタシは働くんだなって。
全然悲しいことじゃない。
そう思えるものがあるなんて、幸せじゃないの。


今年のライブ納め。
つばきに始まって、つばきに終わった1年で幸せでした。
次、3月の下北沢Queまで一色さん、元気になっておくれよー。。



すべて無くしたとしても
忘れないこと
posted by namikko** at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

僕の心は、臆病だな。

結局、仕事じゃなくて、自分なんだなぁ。
100%満足のいく仕事は存在しない。
ラクだと思っていたこの仕事だって実際はラクじゃなかったし
考えること、突っ掛かることは前と大して変わらない。
なんだ。
仕事が悪いんじゃなく、ワタシが悪かったんじゃん。



今日、ヒヤっとすることが仕事であって
結局それは無事解決したんだけど
解決した後部長が『こうヒヤっとすることって、
寿命縮まるけどたまらないよなー』と、ドM発言をしたので
ワタシは『ほんとですね。これだから仕事ってやめられないんですよね』
なんて、昔のワタシじゃ冗談でも言わなかったことを言い返した。
『そーなんだよなー』ってさ。



あの人はワタシにどんな点数を付けたんだろう。
部下を一人前に育てるのは上司の仕事。
でも、上司を一人前の上司に育てるのは部下だと、なんかの本に書いてあった。

ワタシはあの人が上司で良かったと思いたい。
だからやっぱりいいたいことはちゃんと言おうと思った。
くだらない話ばかりするんじゃなくて。
でもそれは再来週まで我慢するよ。
言わなくても、気付けよって。
posted by namikko** at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役に立ちたかった

やっと1週間の終わりが見えてきたぁー。

ちらほらここでもボヤいていただらしない後輩は
今月いっぱいで休職することになりました。
まぁ悪く言えば、会社側からそう仕向けたようなもんなんですが。。
誰もがそれを望んでいたことだったけど
ワタシは勝手な人間で、誰かあの子の味方になって
あげられなかったのかなーとか思ったり。。
ワタシはとてもなれなかったくせに、ほんとズルいなぁ。
結局周りの人に全部やらせて、ワタシは遠くから見てるだけ。

社会人として生きることと、女として生きていくことを
両立するのは相当大変だと思い知ったここ数ヶ月。

こーいうこと考えるようになったなんて、わたしも歳とったなー笑
いや大人になったということだ 笑
posted by namikko** at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

